あつ森日和

家族全員でやっている「あつまれどうぶつの森」のプレイ日記です

レアな魚ってナニ??

今朝、早朝に釣りをしたい!と目が覚め

あつ森で釣りをしました

(これでも子育て中の働く主婦w)

 

レアな魚を釣りたいなーと思って

始めること3分

 

f:id:atsumoribiyori:20210317100523j:image

f:id:atsumoribiyori:20210317100537j:image

f:id:atsumoribiyori:20210317100553j:image

 

初めてシーラカンスを釣りました🎣

 

意外と簡単にゲットできたシーラカンス🐟

でも今までお目に掛からなかったので

きっとレアな魚なんだろう!と思い

早速ネットで調べてみたら

お魚の中では5本の指に入るくらいの

レアみたいな記事を発見。

 

おお!やっぱレアなのね!👍

 

と、喜んでいた矢先‥

 

f:id:atsumoribiyori:20210317101054j:image

 

ギョギョォォォ?!

またきたシーラカンス!!!

 

レアキャラってこんなに釣れるのか?!

 

私の中でシーラカンスは完全にレアでは無くなった瞬間でした😓

 

そして、毎日マイルを貯める為に

「たぬきマイレージ+」をやっているんですが

そこに出てきた今日出てきたお題が‥

f:id:atsumoribiyori:20210317101443j:image

リュウグウノツカイ一本釣り???!!

 

しれっとキャンペーンの中に表示されてるんですが

リュウグウノツカイってレアな魚じゃないの?!

 

もう何がレアなのか分からなくなりました😂

 

f:id:atsumoribiyori:20210317101835j:image

↑昨晩と今朝早朝に捕まえた私的にレアな魚

当分売らずに飾っておく予定です✨

 

 

余談ですが‥

我が「あたしんち島」には

錦鯉がバンバン釣れる池があります(笑)

そこだけは何があっても壊さずに

存続させてます。それがこの池↓

f:id:atsumoribiyori:20210317102238j:image

(日付のみ操作してますww)

 

その池で本日6時過ぎに錦鯉ゲット。
f:id:atsumoribiyori:20210317102225j:image

その数分後にまたゲット
f:id:atsumoribiyori:20210317102228j:image 

そのまた数分後に‥
f:id:atsumoribiyori:20210317102233j:image

またまた数分後‥( ゚д゚)
f:id:atsumoribiyori:20210317102231j:image

 

わずか30分程度で4匹も釣れた🤣

 

この池が出来るまでは錦鯉も

あたしんち島ではレアな魚と

思っていたんですが

入れ食い状態で釣れるので

私的に価値が急降下🤣

 

ゆくゆくは島開放する日を設けるので

その際には是非釣って行って下さいね💕