あつ森日和

家族全員でやっている「あつまれどうぶつの森」のプレイ日記です

あつ森を始めた時は地面が真っ白でした

我が家に「あつ森」が来たのは

2020年12月でした。

 

それまでSwitch本体すらありませんでした。

 

2020年といえば、新型コロナのせいで

緊急事態宣言が発令され

外出自粛になり、Switchはどこも売り切れ状態

 

ネットでは価格高騰中

 

絶対買わないからねッッッ!!

転売ヤーの餌食になってたまるか!!

 

 

と思い、定価以上のものは絶対に買わないと

決めてました。欲しかったけど。。。

 

 

まぁいつかお目にかかれる日が来るだろう‥

 

なんて呑気に構えてたら

 

お目にかかれたのは12月でした😂

 

たまたま寄ったお店に「入荷しました」のポスターが!

しかも、もうラスト1台!!!

そして何と「あつ森本体セット」

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(古)

 

だがしかし、何かと出費が多い12月

突然現れた予想外の代物‥。

ラスト1枚の商品引き換えカードを手に持ち

脳内で我が家の今後の予算を考えながら

店内ウロウロ約30分以上‥(邪魔な客w)

 

そして結果、お買い上げ💕

 

 

 やっと念願のあつ森本体セットを購入できました💛

 

クリスマスプレゼントという名目にしたので

12月初旬に手に入れたけど

実際に開封して操作し始めたのは12月下旬頃。

クリスマスイベントが終わった後でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そんなイベントがあるなんて知ってたら意地でも前倒しで開けてたけどね!

 

てな訳で、初めてのあつ森は地面真っ白の

雪の季節でした⛄

f:id:atsumoribiyori:20210317094955j:image

初スクショw

 

最初はブログをやるなんて微塵も考えていなかったので

スクショが少ない少ない🤣

 

そして地面真っ白の雪の季節、最初は綺麗〜とか思っていたんですが、段々と

 

飽きる(´・ω・`)

 

 

あつ森って、緑の草原みたいなところに

お花が綺麗に咲いていて〜

ザ・アウトドア!!

みたいな想像をしてたのに、いざ始めてみたら雪景色❄️

f:id:atsumoribiyori:20210317095556j:image

季節を理解できず、訳の分からん格好で

花火をし始める始末🤣

 

はーるよこい、はーやくこい♩

あつ森始めたはなちゃんが〜〜♩

 

その頃は時間操作できるなんて知らなかったので

大人しく春が来るのを待ってました。

あの時そのやり方を知ってたら絶対いじってた!!

 

f:id:atsumoribiyori:20210317095927j:image

「買えたんだから文句言わないだなも」

 

と、たぬきちさんに言われそうです🤣